NAVITRA and APRS
トピック

トップ フォーラム 掲示板 KingClient /bオプション

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前 ja5_ojf さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

ja5_ojf
    キーマスター

LHJさんに/bオプションが存在する事を教えて頂いたので、記録しておきます。

KingClientの起動時にOKを押すのが何とかならないか?と思われている方もいると思います。(私もその一人でした)
    解りやすく書いているつもりですが、不明点はフォロー下さい。
    /bオプションですが、まず、KingClient.exeのアイコンを右クリックしてショートカットを作成しておき、今後そのショートカットにより起動すると便利です。

ショートカットを作ったら、そのショートカットを右クリックして、プロパティを表示します。そのプロパティを以下のように/bオプション付きで起動するように書き換えます。今後は、このショートカットで、幸せになれるかも?

b-op

こちらでは、先日からRestart On Crashと言うフリーウェアを利用させて頂き、Kingが異常終了した場合等、自動復帰するようにしました。

まず、Restart On Crashと言うフリーウェアをネット上をググってダウンロード、ウィルスチェックをし、解凍します。

Restart On Crashを起動してAddボタンで監視するソフトを設定します。

RestartOC
    Monitor this applicationは、KingClient.exeの場所です。
    チェック項目は、各自で決めて、After a Crashの部分でクラッシュした時何をするか?を指定します。KingClientを起動したいので、上と同じように入力して例の/bオプションをつけておきましょう。

RestartOC2

監視中はこのような画面になります。チェックが入っているソフトを監視しているのですが、私の所ではNavitraMapはエラーの種類によっては、このトラップにひっかかりませんが、一応同じように監視しています。

JQ1WPJ
    モデレーター

いまさらですが、この設定を実施しました。

キングクライアントが不意に停止しても、自動的に起動するようになりました。
    こりゃ便利ですね。他にも応用できますよ。

ありがとうございます。

ja5_ojf
    キーマスター

しばらく止まっていると思ったらそう言う事ですね。 不安はこれで1つ減るのですが、OSがWindowsなので心配ですね。

ログを見てみると、想定外のデータがサーバに送られるとサーバがそれをKing-clientに送り、全国のKing-clientがストップするような感じです。

サーバが止まってしまっては、意味がないのですが、これを入れておけばサーバが動き出すのをひたすら待つので便利ですね。みなさんどうしている?のでしょうね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

• facebook
PAGETOP
Copyright © Digital communications in amateur radio All Rights Reserved.