NAVITRA and APRS
トピック

トップ フォーラム 掲示板 ロジックアナライザ

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前 ja5_ojf さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

ja5_ojf
    キーマスター

簡単なロジアナを入手してみました。 バックがモノタロウの広告です。

UsbeeAX

安い互換機なのですが、一応動作するようです。

シリアルデータの回析に使いたいのですが、どのソフトも初めてなので、チンプンカンプンです。
    9600Bps程度だったら、オシロだけで頭の中で変換出来る人もいるかも?(^^;
    うまく回析出来ればいいのですが、どうなる事やら….

何を見るのか?ご想像にお任せします。……….. そう。その通り!

ja5_ojf
    キーマスター

ロジアナで信号を取り出す用途だけのためにMiniUSB-USBケーブルを買ってきました。(もちろん100均)
    4本の線しかありませんでした。

USB
    まぁ、こちら側まで配線は来てなくてもいいかぁ…

反対側MiniUSBに期待。

MiniUSB
    おや? ピンは5本あるのに、端子の数が4本??
    IDピンはハンダ付けすら出来ないダミー端子でした。 ゴミ箱行き~

• この返信は3 年、 7 ヶ月前に  ja5_ojf さんが編集しました。
    • この返信は3 年、 7 ヶ月前に  ja5_ojf さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

• facebook
PAGETOP
Copyright © Digital communications in amateur radio All Rights Reserved.